私の定番ヘアスタイルは
セミロングの巻き髪スタイル♪

忙しくても毎朝ちゃ~んとセットして
「いい感じのカールよね!」
って言われるのが嬉しいんですが、
たまにお休みの日に、巻かずに外出していて
会社の人にばったり出会うと…

私だって認知されないことがあるんです!

なので、カールアイロンは一生手放せないアイテムなのですが…

先日とうとう壊れました!

結構長いこと使っていたので
寿命は寿命かな~と思ったのですが、
そんな悠長なことは言っていられない状況!

早急に手に入れたかったので
早速ネット通販をチェックしました!

まずは良く耳にする楽天かアマゾンで…。

と開いてみると、
その数の多さに驚きました(-_-;)

ヘアコテってすごく種類があるんですよね…。

どれにしようかと迷ってしまいそうですが、
早いとこ欲しかったので、
これまで使っていたのと同じ「アイビル」にしたんです。

とりあえず長く使えたし、
使っていて特に不満も感じていなかったんで…。

で、楽天で物を購入するのは初めてでしたが、
ドキドキしながら手続きしました。

コンビニ受け取りにしたんですけど、
とっても便利なんですね♪

ネット通販、これから活用しちゃいそうです^^;

で、とりあえずゲットできたアイビル コテなんですが、
今回購入したのは32㎜。

口コミ見てたら「セミロングなら32㎜がちょうどよい」
というのを見たもので。

ちょうどお休みの日だったので、
使いなれているアイビルですが、
早速試しにカールしてみました♪

やってみて、
以前のよりもずいぶん進化しているのにびっくり!

性能も上がっているし、
何といっても、
これまでは仕上げにスプレーを使っていましたが、
「これならいらないくらい!」
と思ったほど。

なので翌日はスプレー仕上げなしで一日過ごてみましたが、
これがほとんど崩れないんです!

時間がとても短縮されるし、
使い勝手がいいので
また、長く愛用したいと思っています♪