ニキビに悩まされ…

10代なら若いから仕方ないと諦めつくんですが、
25才になり会社員として働きだしているのにまだニキビがあるってどうしたらいいの?
と本当に悩みました。
とりあえずいろいろな試供品を集めて使ったりしましたが、
どれもあまりキレイにならなくて(>_<)
これで最後!と「リベシィ」の試供品セットを注文して使ってみると、
洗顔クリームはしっかり泡立ち、洗った後のヒリヒリ感もなくサッパリする洗い上がりでした。
化粧水も肌が吸い込む感じで、
いつもは乳液はベタつくのでつけない方が多いのですが、乳液もサラッとしていて、
とても気に入りました。
何日かすると肌質が変わった気がして、
試供品セットがなくなる頃にはニキビも少なくなったように思います。
今まで何を使ってもダメだったので、使い続けます!

27
Jan
2013

ほうれいせんが…

テレビで「ほうれいせん」って言葉をよく耳にするようになって、
以前は気にならなかったんだけど、鏡をじっくりみると、なんとなく自分の顔にもあるような;

めちゃくちゃショックで
「どうしょう!」
と顔を引っ張ったりもんだり…
我流のマッサージをしたんですが、たいして変わらず…で
ネットで「ほうれいせん」を消す方法!?

ないかと検索してたら、
消すのはムリだと思うけど、
今より肌つやがよくなる基礎化粧品として「リベシィ」というのを見つけ、
試供品を頼んで使ってみました。

すると、思ってた以上にいい商品で、肌がしっとりしてきて、
甘いものを食べすぎるとニキビにも悩まされていたんですがなくなり、
「キレイになったね」と言われるようになりました♪
「ほうれいせん」も自分では気になるんですが、思うほどではないようなので、
このままこの化粧品を使ってみようと思ってます!

15
Jan
2013

パサつく髪が気になっていたので…

最近寒くなってきて
髪の毛がパサつくのが気になっていました。

朝、ストレートアイロンでセットするんですが、
そのせいで髪が傷んできているのもあるのかな…。

でもストレートアイロンはくせ毛の私の必須アイテム!

思い切って髪に優しいものに買い替えよう!
とのことで探していたんです。

最近のヘアアイロンって、
イオンとかで艶やか仕上がり…
とかありますよね?

でもいざ買おうと思うと
種類が多過ぎてよく分からなかったんです。

で、とりあえずお値段的にもお手軽だった
ヘアアイロンを購入したんですが、
これが何と大当たり!

「ようやくストレートあてた?」
って友達から聞かれるくらい、
すごいキレイに仕上がるんです♪

ダブルイオンのスーパーストレート&カールヘアアイロン

「ダブルイオン」って何か凄くないですか!?

今まで使っていたのは
時間かけてストレートにしたのに
すぐにくせ毛が出てくるし…。

230度っていう高温なら保持力もあるだろうけど、
ヤケドとか髪への負担って大丈夫かな…?

って少し不安はありましたが、
高温なだけにストレートもしっかりかかるし、
時間をかけてセットしなくていいから
髪への負担も少ないみたい♪

美容院いったみたいな仕上がりに
もう大満足です!

最近売り切れ、ってなってることが多いみたいなので
早く購入しといてよかったです♪

17
Dec
2012

あの人気のヘアアイロンを購入♪

やっとの思いでダブルイオン スーパーストレート&カールヘアアイロンを買いました。

これスゴいんですよ!!

ある日、このアイロンでストレートにして学校に行ったら
友達が「ストレートあてたの?すごいツヤツヤ~」
とビックリしていました。
これはね~と教えちゃいました。

自己満足じゃなくほんとうに綺麗なツヤ髪になるんですよ!

私、ちょっとくせ毛があるので
なかなか真っ直ぐにならないんです。
なったとしても長持ちしなかったのですが
このサロニア アイロンならサラサラ長持ち♪

まるで美容師さんにしてもらったみたいで感激です。

230℃の温度がいいみたいですね。
最初は高温過ぎて大丈夫?って思ってましたが
時間もかからずに仕上がるし、キレイなんです。
髪の毛も傷んだ気がしません。
やけどに気を付けるぐらいかな。

今は売り切れと聞きました。
やっぱり人気なんですね。

早く買っていてよかったです♪

 

29
Nov
2012

手放せないカールアイロン

私の定番ヘアスタイルは
セミロングの巻き髪スタイル♪

忙しくても毎朝ちゃ~んとセットして
「いい感じのカールよね!」
って言われるのが嬉しいんですが、
たまにお休みの日に、巻かずに外出していて
会社の人にばったり出会うと…

私だって認知されないことがあるんです!

なので、カールアイロンは一生手放せないアイテムなのですが…

先日とうとう壊れました!

結構長いこと使っていたので
寿命は寿命かな~と思ったのですが、
そんな悠長なことは言っていられない状況!

早急に手に入れたかったので
早速ネット通販をチェックしました!

まずは良く耳にする楽天かアマゾンで…。

と開いてみると、
その数の多さに驚きました(-_-;)

ヘアコテってすごく種類があるんですよね…。

どれにしようかと迷ってしまいそうですが、
早いとこ欲しかったので、
これまで使っていたのと同じ「アイビル」にしたんです。

とりあえず長く使えたし、
使っていて特に不満も感じていなかったんで…。

で、楽天で物を購入するのは初めてでしたが、
ドキドキしながら手続きしました。

コンビニ受け取りにしたんですけど、
とっても便利なんですね♪

ネット通販、これから活用しちゃいそうです^^;

で、とりあえずゲットできたアイビル コテなんですが、
今回購入したのは32㎜。

口コミ見てたら「セミロングなら32㎜がちょうどよい」
というのを見たもので。

ちょうどお休みの日だったので、
使いなれているアイビルですが、
早速試しにカールしてみました♪

やってみて、
以前のよりもずいぶん進化しているのにびっくり!

性能も上がっているし、
何といっても、
これまでは仕上げにスプレーを使っていましたが、
「これならいらないくらい!」
と思ったほど。

なので翌日はスプレー仕上げなしで一日過ごてみましたが、
これがほとんど崩れないんです!

時間がとても短縮されるし、
使い勝手がいいので
また、長く愛用したいと思っています♪

23
Nov
2012

新しい出会いに。。。♪

テレビをみてたら北川景子さんがTVCMで
とってもオシャレな時計をしていたので
気になってネットで検索しました。

シチズンクロスシー EC1034-59W

とわかって、詳細や写真をみてみました。

「すごくオシャレで可愛いくって欲しい~♪」
と、悩んだんだけど
前の彼とのお揃いの時計しか持ってなくて、
見る度に思いだしていました。
で、気持ちの整理をする思いで
「ポチ♪」っと押しちゃいました。

すぐ届いて時計をみたら、
思ってた以上に可愛いくってとっても満足です!!

でも、初めて買ったからサイズ直しするの忘れて
どうしようか悩んでたら、
ホームセンターで直しグッズを売ってると聞いて
買いに行きました。
自分でできるか不安だったけど、
結構、簡単にできてピッタリになって感激です(^^)/

デザインもオシャレで気軽な服装から
カチッとしたスーツとかに付けてても
全然違和感ない!
なので、毎日使ってます!!

土曜日、女子会だから皆に自慢しま~す♪

彼との思い出にバイバーイ(>_< )
という事でサヨナラしました!!

新しい出会いがある事、願います!(^^)!

12
Nov
2012

海外旅行に便利な物

友達とバリに旅行に行く予定を立てていたのですが、
荷物の準備をしていた時に
私のヘアアイロンは国内専用な事に気づき大慌てしてしまいました;

どこのでもいいから
海外で使えるヘアアイロンを通販で買う事にして
探していると丁度よさそうな商品を発見しました。

聞いたことがあるモッズヘア ヘアアイロン
海外対応のコンパクトなヘアアイロンです。
口コミを見たところそこそこ良さそうだったのと
出荷が早いという情報を信じて購入しました。
幸い、出発まで3日あったので
アイロンは無事間に合いました。
届いたヘアアイロンを念のためにテストしてみたら
なかなかの使いやすさで驚きました。
流石は有名なメーカーですね!

そして出発して現地での朝。
早速そのコテを使ってセットしました。

うん、とても使いやすくて思い通りにセットできるから
旅行中はるんるん気分で過ごす事が出来ました♪

海外旅行される人は是非海外対応のヘアアイロンを
1台もっているととっても重宝しますよ。

06
Nov
2012

カールアイロン買い替え

セミロングの私は日頃からカールスタイルですが、

長年愛用していたカールアイロンの温度が上がらなくなってしまいました。

 

毎日使っていたので寿命なのでしょうか?

 

巻かずに出勤すると同僚に

「?・・・え?〇本さん??」

という反応をされてしまいます。。

 

そこで早急に新しいコテを買う事に決めましたが、

ヨドバシなどの営業時間中に立ち寄れない。。

次の休みまでとても待てないので

始めてのネット通販に挑戦する事にしたのです。

 

どこで買ったら良いのか分からないので

聞いたことのある楽天かアマゾンで買う事にしました。

 

でも、アマゾンはなんだかよく分からなくて。。

 

楽天は値段などいろいろとみやすかったので

楽天で買う事にしました。

 

どの商品も魅力的でしたが、

以前使っていたアイビルのコテなら

間違いないのでアイビル コテ32mmに決定!

 

ただ、家では時間的に受け取れないので

近くのコンビニで受け取る仕組みを利用しました。

 

後日、商品を無事受け取る事が出来ました。

通販って思ったよりカンタンなのですね?!

クセになってしまいそうです(苦笑)

 

商品を使ってみたところ、

以前のコテよりもあらゆる面で進化しています!

とても早く巻けるようになりますし、

巻いてからほぼ1日はセットが崩れません!

スプレーで固めていたのですが、

使わなくても大丈夫な位で驚きましたね。

 

これなら壊れなくても買い替えても良かったかな?

と思うほど満足出来たお買い物でした♪

14
Oct
2012

お洒落で夏を楽しむ

太陽が照りつけ、毎日暑い日が続きます。
この時期に一番気をつけたいことは、やはり紫外線対策・日焼け予防です。

出かける際にはなるべく直接肌に日光をあてたくありません。
しかし、長袖・長ズボンなどの格好では暑くてたまりません。
折角の夏ですから、お洒落を楽しんででかけたいものです。

帽子や日傘は欠かせません。
最近は男性用の日傘も百貨店などで見られるようになり
男性も紫外線対策をしているのだなと感じます。

アームカバーはおばさんくさいという意見もよく見られますが
雑貨店などでは花柄や動物の柄などかわいい柄のアームカバーが何種類もあります。

ついつい忘れがちになってしまう首元も華やかなストールを巻けば紫外線対策と同時に
お洒落なワンポイントになります。

もちろんでかける際には日焼け止めを塗るのを忘れずに。
最近はクリームやジェル状のもの、スプレータイプのものなど、それぞれのタイプがあります。
ベタベタせず、心地よい使い心地のものも増えてきました。

日焼けシミを心配して家に閉じこもっているのはもったいないことです。
お洒落をして夏を楽しみましょう。

19
Aug
2012

たるみが気になる年頃

40代になってお肌の悩みはたくさんあります。

でも一番気になるのはたるみです。

リフトアップしたいです。シミも気になるけど化粧でごまかせるし、

毛穴毛穴でそれなりにパウダーなどで隠せるからまだマシ。

とにかくたるませないようにしたいです。

 

私は人の年齢を見極めるとき肌のハリで判断します。

初対面で服装が地味で一件自分より年上に見えても、

最終的にはお肌のハリ具合で年齢を判断するとたいてい当たります。

シミ毛穴よりもとにかく肌のたるみ予防を常に意識してます。

 

日ごろ気を付けていることは紫外線です。シミだけじゃなく紫外線は老化肌を作る原因になるので

外出時はしっかりカバーしています。

あとたるみ防止のエクササイズを毎日するのと基本に忠実なスキンケアを心がけ肌ストレスを避けています。

化粧水たっぷり、美容液で栄養を与える、しっかり保湿。

時々クレイにてパックをするなど至って基本に忠実なケアです。

スキンケア

あと室内にいるときはフェイスバンドでリフトアップさせています。

 

お肌がたるんでない同世代は寝るときも枕をしないとか、姿勢がいい人が多いと思います。

私は寝るときはうつぶせで顔をぐしゃっとつぶしたように寝ていますので、

長年やっているとたるみ感に差が出てきてるように思えました。

30
Jul
2012